上海3日目

本当は今日が帰国予定だったのですが、諸事情で期間が延長されました。

上海はさすが2000万都市!というだけあって、たかーいビルがそれはそれは広い範囲にたくさん立ち並んでいます。

今日は午後一くらいまでで順調な進捗状況となったため、すこしリラックスした様子で少しばかり観光案内していただきました。ちなみに上海ではスターバックスハーゲンダッツが人気があるのか、そこかしこでこれらのお店を見かけます。かつ、観光好きな人たちもかなり多いようで、なにか気になるものを見つけると、それと並んで一緒に写真を撮ってもらうのが好きなようなのが印象的でした。

ちなみに、コンパクトなほうのデジカメは持ってきてたんですが、メモリがXDカードなため、ノートPCで読めず。。変換アダプタ持ってきてなかったので、アップできないす・・・残念・・。

・・・でしたが、追記しました!