成田→上海(Pudong Airport)にて上海入り

正味3時間ほどの空の旅。
朝は早かったのですが、ラウンジで朝食はしっかり食べれたし、ゆっくりできたので楽でした。しかも、機内食がしっかり出て(ただし昼前微妙な時間)、もう満腹満腹。

ちなみに、ぷーとん空港からはリニアモーターカーが走ってて、途中地下鉄に乗り換えれば上海市街地中心の方へ出られるそうなのです。が、現地の人にピックアップしていただいたので、乗れませんでした。ちょっと乗ってみたかったです。。

空港から市街地までは1時間強、といったところ。時間帯によっては高速道路はすごく混むそうですよ。

ホテルからの写真が↓の2枚。

DSCF2503
上海は高いビルがそこかしこにいるのですが、滞在したホテルも負けじと高い建物だったので、眺めがステキでした。反対側の部屋からだと、もっと市街地が見渡せてすばらしかったらしいんですけどもね。

ちなみに地上方向へ目を向けると・・・
DSCF2507
まさにムスカ様状態。ちょっと怖いくらいだけどね!


さっくり荷物はホテルに置いた後、案内されつつ工場へ向かってあれこれ話してました。
ちなみに晩御飯は台湾料理。美味しかったー。