はてダ 編集機能

お絵描きもできる「その場サブウィンドウ」に画像の複数アップロードなど機能追加を行い、編集画面モードでも使えるようになりました - はてなダイアリー日記

編集機能がいつの間にやら刷新されてて、fotolifeからの差し込みがしやすそうになってました。fotolifeなんかは既にアップしてあるものなら選ぶだけなので簡単そう。

さておき、ついこないだまではエントリの見出しのあたりをクリックしたらその場編集機能みたいなのの入力ボックスに移ってたのが、最近出来なくなったなぁ、と思ってたら、設定で選ぶように変わってたんですね。
管理→設定→編集設定の中
「編集機能」を『その場編集モード』もしくは『編集画面モード』