W53S サブディスプレイ部分のホコリ


携帯今のに変えて、気になってたところがありまして。
パネルが好きなのに変えられるのですが、サブディスプレイのところが透明だと下の写真のようにホコリが目立つんですよ。


どうも、ポケットの中に入れておくことが多いのも原因のようですが、パネルの微妙な隙間から入ってきているようです。


んで、某掲示板では一部だけ透明なのが気になる、ってのでフィルムとかを挟んでるってのも書かれてたので、隙間を埋めるために何か挟めばあんまりホコリがディスプレイのあたりに付かない+透明じゃなきゃそんな目立たない、、かな?と考えて試してみました。

使ったのは・・・


某百均の透明おりがみ、ってのです。セロファンを最初探してて見つからなかったのですが、ちょうどよさげなのがありました。


適当な大きさに切って、、


挟んで閉める、と。

これでしばらく様子見。
なお、サブディスプレイの光は結構明るい白なのですが、ここに入れるフィルムの色変えればいろんな色味に変えれて面白そうです。今回は本体の色に合わせて、青に。

=-------------------------------------------------=
後日追記

結局、ホコリが侵入するのは変わらずです。。。
色に関しては透明なのよりも、本体色に合わせたり、パネルに合わせた方が見た目が良いので、その点は満足なぶん、もう一息惜しい感じです。サブディスプレイの窓周りをシール出来るように薄いゴムを挟むとかも考えましょうかねぇ。