バケツプリン作ってた


謎のノリですよ。
Dの先輩の思いつき。


材料。あとこれと牛乳ね。

カラメルソース付き。

しかしプリンて買ってきた粉をお湯で溶かすだけで作れるんですね。今回買ってきたのは牛乳を別に入れないといけないんですが、世の中には材料はプリンの元(粉)と、適量のお湯だけ、って商品もあるそうで。卵とかあれこれ準備しなくちゃいけないのかと思ってましたが。。。

そんなわけで単に自分で作って食べよう!ってのなら、生クリーム用意するとか、乗っけてつけるものとかおまけを準備すると楽しそうです。


さて、研究室のチャレンジでは冷やす方法の都合より、そこまで馬鹿でかくはない、5リッターバケツにて作りました。まぁ、バケツとしては小ぶりなサイズですが、ひとつのプリンとしてはもちろん・・・大きいです。。


 


右の状態で一晩寝かせました。


完成写真は、、、今、手元にないので後ほど。。
味は、材料からも想像のとおり、「うん、普通のプリン、ちゃんと甘い」ってな感じ。