移動日


仙台to鳥取



朝にワタワタしながら仙台駅に向ってたら、だいぶパルコの入るビルが大きくなっとりました。そいえば2008年開店ですもんね。



朝に出ればある程度の時間の余裕があったので、天橋立に寄ってから鳥取に入ろうとの目論見のため、途中からくねくね移動。
↓の写真は宝塚駅にて。



ホームで昼ご飯にお弁当食べてたら、ずっと鳩がこっち見てるんですよ。もう。



福知山線途中のどこか(苦笑)


福知山からは北近畿タンゴ鉄道に乗り換えての移動でした。ちょっと待ち時間があったので、駅近くのマックにて無線LANつなごうと思ったのですが、何故かつながらず。悶々としてたら出発時間に。


で、この北近畿タンゴ鉄道宮福線で一気に山の中を突き抜ける、といったところ。



田んぼ広がるのどかな中を抜けたり、山の中のトンネルを何回も通ったり。この日は暑かったおかげか、ディーゼルが途中でオーバーヒートしたらしく、トンネル途中で三分間休憩します、ってな出来事も(笑)