ソレイユやら、エアリやら


調べてみたらやっぱり、ちゃんと由来がありました。

名称の由来
「ソレイユ(SOLEIL)」とは「太陽」を意味するフランス語で、建物は太陽をイメージしたデザインとなっている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ダイヤモンドシティ・ソレイユ

「airy」名称の由来
東北初の出店となるダイヤモンドシティが新しい「まち」とともに大きく発展する意味を込め、新しい空気をこの街に吹き込む「空気(AIR)」、東北の玄関口である「仙台空港SENDAI AIRPORT)」、地域との共生「名取(NATORI)」の3つの言葉の一部を繋ぎ、「エアリ」と命名しました。
「エアリ」という語感には、誰にでも簡単に覚えていただける覚え易さと、優しくて親近感を感じていただけるやわらかさがあり、また、お客様に妖精(Fairy)のよう自由に飛び回っていただきたいという思いも込めております。

http://airy.diamondcity.co.jp/guide/about.html


なーるほど。