金沢3日目


能登半島って細長い!!


石川県はなかなか来ないだろう・・・という考えの元、レンタカーを借りて能登半島を攻めてくることとに。


い、一日くらいいいじゃないデスカ!!


そのなかからいくつか写真を。


さて、今回の旅の目玉。
なぎさドライブウェイです。


波打ち際の砂浜に車でそのまま進入して突っ走れるステキな道です。砂がかなり細かくて、水でしめられてるのか硬くなってるんですよー。



ここが入り口。
ホントに車で入っていいの?と少し不安に。



と、こんな感じに波打ち際を走れるんです!!!



気持ちいいですよー!!!!!



綺麗な貝やら石やらが転がってました。



海鳥も羽を休めてます



そんな道なので、砂浜にいきなり標識が立ってるという面白い光景




さてさて。このドライブウェイがホント気持ちよかったです。


続いて。そこからまた少し北上。



巌門ってところです。観光名所のようで、たくさんの観光バスがいたり、観光客がイッパイいたり、お土産屋さん、レストランとかが。



まぁ、ぶっちゃけ、松島と似たようなものかなーという感じも。


ちなみに、貝殻をお土産品として売ってるお店のおっちゃんに、日本経済・政治について熱く語られてしまいました。来るひと来る人に文句いってるんでしょうか。。。


さて、お次は・・・


「世界一長いベンチ」です。現在も世界一なんですかね?はて。



って写真だと長さよく分からないですね。。。460mだそうです。



その近くにあった、気になる施設。その名も、



魚の"いない"水族館!!!!



その後、能登半島を東に横切り、能登島に向かうことに。


↓この写真はそれで渡った橋です。



ちなみに能登島での目的は温泉。


その名も、、、



ひょっこり温泉!!!


ひょっこり!!



やっぱり、ひょっこりひょうたん島あたりから?