土曜日テニス


午前。


結構早く起きれたので車でぐるぐる。
生活用品などを郊外スーパーで大量買い込み出来る便利さに感動です。


昼頃。お花見のお誘いを受けるも、土曜日テニスのため残念ながら、、、。研究室へ。近隣の桜もだいぶつぼみが開き始めました♪日差しが暖かいですし。


んで、昼テニス。
新入生にテニスサークルだったのがいるんで、お手並み拝見状態。・・・やっぱ経験者はうまいなぁ、と。手が柔らかいし、振りもコンパクトだし。。自分もそれなりに手首は鍛えてるので、あの打ち方真似して見よーっと♪


いつもなら教授がうきうきしながら参加するはずだったのですが、前日の影響か、今日は見学をする、と言い残してお買い物に出てゆきました。そして戻ってきてみれば、「お花見しようよ♪」ときたもんですよ!!うう。こちらは久しぶりの陽気の中、のんびりテニスが楽しめると思ってたのに・・・
んで、やたらといろんな材料を買い込んでまして、準備のためどんどん人が奪われてって。。結局途中から食事会に。(外は寒いとの一声により、研究室で調理、食べるって流れ)魚料理タップリで昼飯も食べた上になのでお腹いっぱい。。