OCEANLANE Sparkle nights !!

で、仙台Hookに行ってまいりました♪
小さめなライブハウスですが、小さいなりの楽しさがあるのでたまりません。


入ってみると、どうにも女性の方が多いのでまず驚きでした。かぽーで聴きに来られてる方々も多い様子でうらやましい限りです。(・・・デートとかで、一緒にライブに行ったことは無いです・・・)どちらから誘われてライブに来たんでしょうかねぇ。(・・・どうやら彼女からのオススメ、ってのが多そうですね。話してみる限り。)


オープニングアクトにQUAKER MEETING
Web -> http://quaker.my-sv.net/


対バンにKAMOME KAMOME
Web -> KAMOME KAMOME


んで、OCEANLANE
Web -> http://oceanlane.com/


でした。


オープニングアクトのQuaker Meetingはなんだか初々しい感じ♪


んで、Kamome Kamomeは、なんかやたらチューニング長くてどうしたんだろう?って思ってたんですが、いざ演奏が始まると不安をふっとばすような元気さです☆しかし、ボーカルの方、やたらマイクの位置を気にしていたり、動きが特徴的だったりしゃべりが面白かったりと、とかく楽しめました♪


お待ちかねのOCEANLANE
話には聞いてましたが、本当に仙台が好きなようです。お陰で今回の単発ライブが実現したそうで。ありがたいことです。


CDではキレイなメロディーを聞かせるなぁ、って感じでしたが、ライブではとにかく元気なパワーが伝わってくる演奏です。やっぱライブは良いですね!!Kayくん*1も「アゲていくヨ〜」とノリノリでしたし、アンコールにも2回こたえてくれて、3曲の追加演奏♪サービスいいなぁ。


いろいろ話も出てたんですが、どうやらアラバキにも参加が決まったそうで。発表があって大盛り上がりでした。んでも、エルレ好きな人とか、かぶったらかなり苦しい決断を迫られるだろーにとかって考えてたら、Kayくん曰く、
エルレガーデンとかぶっても聞きにきてヨ!」
「・・ストレイテナーとかぶってもだよ!!」


とアピール(笑)


観客の皆さん、なんともいえない反応の声を出されてました(笑)


とまぁ、久しぶりに跳ねつづけてたら疲れました。。。楽しかったけど♪んでも明日は早起きか。。。

*1:イギリス人とのハーフだそうな