とんぼ返り


朝に家に戻り。


10時すぎ集合で今度は山形蔵王へ。いままでなかなか一緒に滑りに行けなかった友達と、店長と。友達は3月末くらいには就職で仙台から離れるため、この機会を逃したらもう一緒にはなかなか遊べそうに無かったので。


んで、2時間かかるかかからないかくらいで蔵王温泉街に。やっぱ仙台からもそう遠くなくていいですね。雪山好きとしては、仙台便利ですな。


んで、まずは上へ上へ、と移動してたんですがこの日の天気はそれほどよくも無く。山頂付近は霧が濃く、ロープウェイ降り場からすぐに地蔵は見えなかったり。降りるコースでは路面状況が確認しづらいし。・・・んでもって最近の天気のおかげであまり雪質も良くなく。。。(ガリガリ)


まぁ、いろんなゲレンデがあるので、と次々と場所を変えて滑ってたら大森と横倉ゲレンデはなかなかよい状況でした。あと中央の一部。


ほかはずっとガリガリなので板がブレて膝が疲れる疲れる。。。


ともかく4時間みっちり滑れて楽しかったっす♪
蔵王は長いコースに見合う分速いリフトもあるので快適ですね。
ただ、やっぱスキーヤーのゲレンデ、って感はかなり強いですが。