今シーズン初滑り

1月下旬にしてようやく。
白石蔵王に行ってまいりました。


ちなみにリフトが動くのが08:30より、んなわけで仙台を7時出発予定でした。。朝がつらい。。。
実際には7時半出発の9時すべりはじめとずれ込みましたけどね。


さて、リフトからの写真です↓



着いたころの気温は-7℃ほどだったとか。曇りでした。リフトで風にさらされてる間は寒くてかないません。景色もいいからデジカメで写真撮ろ〜♪と思って手袋外したらすぐに手がかじかんでしまいそう・・・。
滑りながら撮るのは無理です。。


雪質ですが、最近の気温上昇で一度融けたあと、この日の低気温となったのでがりがりでした。。少しは降って上に粉雪が乗ってはいるんですけどね。。滑ってみるとエッジがはねます。。。コケると痛いし。


ちなみに日曜日といえども朝早くは人も少なく快適に滑れてました。
大学は試験期間中か、間近。高校生はセンター試験、といったところかな。


それでも10時過ぎくらいには結構人が増え始めました。
(まぁ、一番下の初心者向けのところだけだったんですけど。。)
日曜日なのにこんなんで大丈夫なの?って心配になります。。


あ、この↓のはその10時過ぎの休憩中の写真っす。



その後。上級者側にチャレンジしまくって、やっぱ硬い急斜面はボードだとキツイなぁ、と実感しつつ。そのまままったりと滑りつつ。気が付いたら天気が良くなってきて、晴れてきました。相変わらず風は冷たいですが・・・(T_T)


↓は上級者コースリフト降り場からの写真です。遠くまで良く見えますねぇ♪
ちなみに左前方に向かって一気に切り立ってます。。。



午前リフト券を買ってたので1時過ぎで終わりとなりました。
今シーズン初!という割にはそこそこ滑れたので(プラス、新しい道具で滑れた)わけで、大満足でした。


で、帰るころになってすっかり陽気な天気の白石蔵王
・・・お疲れ様でした。