広島→仙台、そして新年会


前の年に戻ってきたときも同じようなことを言いましたが、やっぱり仙台は冷たく出迎えてくれる気がします。。。


今回のは「強風」でした。


あ、ちなみに実家に帰るときには新幹線使ってみたんですよ。時間はあるし、新幹線なら学割も利いて少し安くなりますので。でもやっぱずっと座ってても疲れるんですね。んで、戻りはやっぱ飛行機にするか、とした訳です。


正直急に雪がひどいとかで飛ばなかったらどうしよう・・・
って不安だったんですけども出発は無事でした。


まぁ仙台に着陸するんで、途中から高度も下げるわけですよ。そしたらば仙台名物のあのカラッ風の突風のお出迎えです。風の強さがころころ変わるモンですから、こう、飛行機が揺れるんですよ。けっこうね。ということで今回の着陸は久しぶりにドキドキしました。うまく着陸してくれたパイロットさん、ありがとうございます。


その辺に比べたら「強風のためカーゴハッチが開きません」なんてことで手荷物受け取りで30分くらい待たされたことなんてたいしたことじゃないですよ。いやホントに。