短眠法

人の睡眠時間はたいてい6時間から8時間くらい。つまり一日24時間の3分の1程度は占めていることになります。当然睡眠時間を減らせれば活動できる時間が増える…ということで、睡眠時間を少なくしたい人はやはり多くいるようですね。わかりやすくまとめておられる方のブログを見つけたので勝手ながらトラックバックさせていただきました。コチラ↓のページです。
http://240.ameblo.jp/entry-5f7ebec6ac4cf36e48b80e057a688a7e.html
まず第一に内臓に負担をかけないことが重要なんだそうです。つまり寝る前の夜食はもちろんロンのダメダメ行動なんですね。さらに肉をバリバリ食べる人には厳しいかも…とのこと。短眠のためには食生活に関していろいろ見直さないといけないのかぁ。
あとは、体のリズムを一度リセットして、体内時計を合わせなおすことによって短眠継続にもっていけるそうです。でもペースを一度崩すと。。。アウト!!

ここまで読んで、実行できそうなものは夜食をやめて、ホットミルクかココアにするかといったくらいでしょうか。3食のメニュー改善は難しそうデス。

これだけでも効果が出て、いつも同じ時間ぐらいに起きれるようになれるといいのですが…