講演会

今日はNTTの研究関連の人ということで、かなり分野としては近い
ところ。当然興味も強くありました。やはりインフラはほぼ出来上がって
きたおり、飽和状態とも言えるだけあって、いかに使ってどんな便利な
ことができるかをしめすか、が企業(=金儲けをする)にとっては重要な
段階になってきたようですね。ちょいと前までは、いかに安く、速い環境を
競ってばかりでしたしね。
今日の講演は動画も交えたデモがあったため、わかりやすいのが特徴でしたね。
とはいえ、1時間30分もたくさんの人の前でいろいろ話すのは大変そうです。
今までの講演もそうでしたが、どうしても中ごろか、終わりごろにグダグダした感じが。
果たして自分はそういうプレゼンがうまくできるでしょーか?難しいなぁ。


おまけ。加えて言っとくと、配布資料あり、というのは当日すばやくレポートを
書こうとしていた身としては非常にポイント高し!です。今日も無事即時提出。