苗場2日目、田代スキー場

2日目。天気は怪しい様子。特に風が強い。


とりあえずは中ほどまで登って見たんですが、真っ白で周りが見えず。下のほうに下りれば何とか見えますが、コンディション悪し。


しかし平日にもかかわらずそれなりに人がいました。みんなで新潟県民はヒマなのかと疑いのまなざしを送ってみる。


ここ苗場スキー場にはお隣(といっても少し離れてますが)の田代スキー場まで連絡のゴンドラが出ているのですが、この日の強風のため、運行見合わせ。
前日に行ってみようと話をしていたのでとても残念。


しかたなく下のほうでたらたら滑っていると、昼頃には天気も落ち着き、ゴンドラがスピードを落としながらも運行を開始した様子。
おおはしゃぎで一同向かいました。
ちなみに長いゴンドラです(約5.5km)天気は落ち着いたとはいえやはり先は全く見えなくなっていたりします。


そういうことで25分程度揺られたあと、田代スキー場へ到着!
これはきた〜!といわんばかりのきれいな晴れ間。広いゲレンデ、そして人の少なさ!(まだゴンドラ運行始まってから時間がたってなかったからだと思いますが)
思わずカメラでパチリ☆

広かったのでのんびりゆったりと滑れました。ただ少しなだらかなところばっかりだったのでちょいと物足りませんでしたが。
そういえば、ゴンドラがやたら長いせいなのか、途中でいろんなものを発見。

・・・ちなみに偽者でした。
本物の狼か犬かを発見したんですが、うまく写真に収められず。残念。


この日もバイキングで食べ放題!体中が痛い!