本日のスープ

バイトやコンパ・飲み会の参加などにより、まともに夕食作って食べてるのは水曜日だけッポイということに気が付きました。
そんなわけで今日はちょっぴり力を入れてお料理です。


といってもスープですが。
お店に行くと手羽元がちょっぴり安かったので肉はそれを使うことに。
野菜やっぱ高いですねぇ。トマトを入れたいと思ったのですが、値段で少しビックリ。でもしばらくトマト食べてない気がしたので買っちゃいました。


いちおう力を入れてつくると決めた日です。
単に野菜・肉を煮ただけのスープでは面白くありません。
でも結局ちょっぴり手間をかけるだけ。
野菜をいためて甘味を出して〜ワインで蒸して風味を〜っていうくらいです。
そんなこんなでこんな感じ。

トマト様のおかけで高級料理ですな。ともかくビバ圧力鍋。
あたぁ適当に圧力かけて数分調理してほっとくだけです。


出来上がり↓

なんか寂しい感じもさせながら、なかなか美味しくできました。
手羽元も圧力鍋のおかげでアッサリ骨から肉が離れます。
これなら人にも食わせられるレベルです。


そりゃそうとやっとノートパソコンのOSのインストールが終わりました。
ばらして散らかってたのが少しは収まります。
てかレポートやんなきゃ・・・