秋保温泉

夕べは急な呼び出しにより飲みに参加。
朝は起きれるか不安でしたが、2日連続の怖い夢のおかげでばっちり目がさめました。


それはそうとSUM 41がZepp Sendaiに来るそうな。
ありがとうZepp!!!


そんなこんなで今日は秋保温泉を攻めてきました。
はしゃいで写真とったので載せまくってみます。
秋保の温泉街は思っていたより近く、地図の縮尺がよくわからんかったので、ちょっぴり迷ってしまいましたが、無事に目的地「木の家」に到着できました。

入った道からしてこの雰囲気です。良すぎます。


とりあえずお昼についたのでまずはお食事をマッタリ。うどんやそばを食べました。
目的が温泉なので、おなかも落ち着いたら早速入浴。
いいです。気持ちいいです。雪景色なんかになるとさらにイイ!でしょう。


結局のんびり入りすぎて一人をウトウトさせるほど待たせてしまいました。
すいません。風邪引かないでね。


その木の家は敷地内の庭を売りにしているので湯冷ましがてらぶらぶら歩いてみることに。これが想像以上にすばらしいものでした。足湯もあるし。
ちなみに滝もありました↓


こんな立派な池も作ってあります。住んでる鯉がでかいです。
ばてぃ君が食べられそうになりました。こわかったです。


きれいな花も咲いてました。そこそこうまく取れたと思うので幾つか

この時期に咲いてるのは・・・名前が思い出せません。誰か教えて・・・


庭と足湯を堪能したあとは(僕にとっては大きな目的だった)うつわ館と珈琲館に向かいました。実は結構すごい渓谷であることに歩きながら気付き感動。


うつわ館でのんびりと見てたんですが、いいなぁ、と思ってもチョット高かったです。
くぅ。買いたかった・・・
珈琲館はメニューの値段は高めに感じましたが、さすがにケーキと珈琲は美味しかったです。
もっとドリップの仕方にもこだわろうかなぁ。


その後の話の流れはよくわかんなかったですけど、何故か長町モールのとてもデカイというパフェを攻略しに行くことになってました。
・・・でかかったです。それだけです。


その後もおなかいっぱいだぁと思ったのでそのままバイトにいったんですが、1時までの残業中ずっと空腹に苦しむことになりました。あの手のものは意外と持続力がないようですな。


しかしあれですな。秋保に行く道中見かけたアウトレットショップや、長町モール。もちろん秋保温泉もまた行きたいです。今日は大当たりでしたね。