新大橋通りの道路標示

汐留の電通ビルからの眺めがなかなか素敵で、汐留に行くたびに登っています。といいつつ2回目ですが。
さておき3月に見下ろしたときに、新大橋通りの車線の方面案内の文字が手書き風でかわいいなぁと思って撮っていたのですが、先の日曜日に浜離宮から出た後に地上から見ても、綺麗に書き直されていることに気づきました。なので、登ったときにまた撮ってみています。
(カメラもレンズも違うので構図がさっぱり違いますが・・・)

■2012.03.10
新大橋通り

■2012.04.10
DSC00067

この写真で下の方向に向かって交差点を過ぎた先に環状2号線へつながるようになるのもあってか、幅広い場所を車線規制等変えながら工事しているおかげで、車線も何度も引き直されているように見受けられます。3月の写真も拡大してみると気づいていただけると思いますが、うっすら別の文字の跡も。
3月のかわいい手書き風の文字も現場で急ぎ仮に書いておく文字、でも読みやすいようにしないといけない、というので現場の方がエイヤっと書かれたものなのでしょうか。たまたま写真に収められてラッキーでしたねー。


ちなみに、写真に収めている場所はこのあたりです。