あけましておめでとうございます


会社の同期たちと初日の出を待っていました。寒かったですが、奇麗な飛行機雲もちょうど残っており、見事な日の出でした。


年も変わりまして卯年。4月になれば東京生活4年目!
今年も状況いろいろ変わりそうな年になりそうですが、どうぞ皆様も体調をお大事にされつつ、また本年もよろしくお願いいたします。




さてさて初日の出について。
今年は年越しを会社の同期のマンションでゆるゆると過ごしておりまして、そのまま朝の帰りに橋の上から日の出を待っていました。以下写真をいくつか。


場所は辰巳駅付近の辰巳橋の上から。これは日の出前、辰巳橋に向かう途中。


日が昇ってくるであろう方角にすでに奇麗な飛行機雲が。この時点ですでにグラデーションも奇麗ですてき。


じわじわ赤みがかった領域が増えていくとともに、明るい部分が見えてきて...


後ろを向けばすでに自分たちより高い位置にあたる部分では太陽の反射が。


出てきました!


と、新年早々奇麗な空を見ることができました。


橋の上だと視界が開けているので、ほかにも立ち止まって日の出を待つ人ちらほらいらっしゃいましたー。


なお、半年日記を書くのをさぼっている状況ですので(新年になった時点で7月までしかない・・・写真とかはあるので追記していけるところは思い起こしつつ書きます)、、2011年はもっといろいろ書き留めることに注力しよう、とこちら方面では思います。すでにこのエントリーも少し過ぎてから書いてますけどね。