新しいズーム買ったった/そして新宿散歩

旅行に行くときとかに便利ズーム欲しいなぁ。というのは前々からありまして。一眼レフなのでレンズ交換すれば良いじゃん!とは言われるんですが、ズームでカバーできるとやはり楽ちんなんですよね。。

んで、手ぶれ補正がレンズ側に入っているというのも使ったことが無いので前々から気になっていたこのレンズ、思い切って買いました。

16-85mmと、35mm換算しても24-128mm相当と便利に使いやすい、かつちょっと広角広めなところで選択。

新宿にて購入後、早速カメラにつけてしばらくうろうろしていました。




評判通り、確かにシャープに写るレンズですね。


手ぶれ補正、ファインダーで見る像も止まるというのは面白い体験ですね。わざと揺れやすい状況とかで持っていると少し気持ち悪い感触すらあります。とは言え、特に望遠側にしたときには確かにありがたいです。ファインダー覗いててブレブレの時の、こりゃまともに撮れるかな・・・という不安感と直結しますし。

ちょっと暗くなってからも何枚か。


新宿ミロード。エスカレータで降りながら。


もうイルミネーション始まっていて、写真を撮っている人もたくさん。


高島屋の前には、、、


ハートがたくさん。


サザンテラス前に行ってみるとなんだかいろんな色に光る気になるモニュメントが。

カップルが続々と入ってみては中のボタンを押してわいわいしているので、何か相性判断とかされて色が出てるのかなぁ、と思っていたのですが、後ほど説明書きを見てみたら、ランダムだった様子。


色のパワーがもらえるとかで。ふむ。


まぁ、サザンテラスとかタイムズスクエア付近といえば、イメージは青かと!こんな感じで↓