地下の空間

写真は大江戸線国立競技場駅のホームに出る途中。


東京は地下鉄がいろんなところから、いろんな向きに走っているので、いろんな穴が地下には空いているんですよねー。立体的にどうくぐり抜けているのかとか、興味津々です。また、比較的新しめの駅だといろいろ装飾とかに特色が設けてあったりするのも面白いです。地下という空間のイメージからか、重々しい感じのところが多い印象もありますが。上に載せた写真のような、ちょっと規則的に柱を並べてる、、とか。勝手に神殿のようなイメージなのかなぁ、と思っております。

地下の神殿といえば、いつかは首都圏外郭放水路ってのの見学に行ってみたいもんです。
]ŒËì‰ÍìŽ––±Š | ‘“yŒð’ʏȁ@ŠÖ“Œ’n•û®”õ‹Ç