土曜日は浅草付近へ


寒いし夜からは天気傾くかも、という予報はさておいておいて、昼過ぎからのんびりとお出かけに行っていました。この日は、お好み焼きかもんじゃが食べたい!という候補から選定が進み、西荻窪か浅草か、という選択肢が残ったのですが、行きたいお店があるということで浅草橋方面から攻めることになりました。

かっぱ橋とかといい、台東区はいろんな卸問屋があって面白いですねー。

ちなみに、浅草橋駅近くには、手芸用品とか、流行のデコ用品とかのビーズやら金具やら小物やらが数多く扱われているお店がいくつもありました。小さいパーツが、いろんな色を取りそろえて置かれているので、見てると楽しくもなってきますね。ただ、ビーズ細工を立体的にやるのは難しそうなので、やってみようかな、と思いついたのはビーズみたいに細かい粒でちぎり絵の細かい版、もしくはドットドット感を残して絵を作ったら面白いかなーというくらい。独創的にさくさく作っていけるのがうらやましいです。


なお、晩ご飯にはお好み焼きの老舗を狙っていたのですが、ちょっと混んでいて待っている人がいたので、別のお店へ。こちらはタイミングが良くて、ちょっと待つくらいで入ることができました。お好み焼きの頭でしたが、メニューを選んでいる間に、メインはもんじゃ焼きに。もう、浅草に来たらもんじゃ食べるのが定番になってしまいそうです。


もんじゃもお好み焼きも、他細々、チーズ包んだのやら食べてほくほくになった後、また少しばかりうろうろ。


帰ってきたら雪が降っていました。寒いわけだー!