コーヒーがぶがぶ

コーヒーの飲みすぎは体に悪くない | スラド サイエンス

職場ではなんでだかよく喉が渇くので飲み物は欠かせないのですが、毎日2本とか買ってるとさすがにお金もそこそこかかるので、最近は自分でコーヒー作って持っていっています。

まぁ、研究室にいたころからヘビーにコーヒーは飲んでいたのですが、ちょくちょく話題になる「コーヒーの飲みすぎは体に悪い、ガンになる確率が上がる vs いやいやむしろ確率さがーるよ!」というのが地味に気になっていました。

今使ってるのは水出しコーヒーのポットなので、カフェインの出てる量は少なめなようなので体にはいいんですかねぇ。あと、コーヒーのにおいが口に残りにくいように感じるのも何気に気に入っている点です。