安比3日目・最終日

最終日もすっきりとした晴れ具合。
雪焼けが心配だったので、ほぼずーっとフードかぶってました。

下の写真はパウダーも楽しめる西森ゲレンデからの眺めです。

しかし後から思い返すと、岩手山を狙って写真とればよかった・・・。

この日は、ボードだけではなく、スノーバイクってのにも乗って楽しんでいました。スノーボードに進行方向に向いた状態で立って乗るようなもので、ハンドルも着いています。脚を固定しないので、エッジを利かせるのにコツが入りますが、なかなか面白かったです。スピードを押さえるのが難しくて、ちょっと怖かったですが。案外安定してすべるので、慣れればスピードも出しつつすべれましたけども。なお、度胸はたっぷりの留学生の後輩が上達早かったです。さすが。

んで、早めに切り上げて温泉に入って休憩。

お土産屋さんで外国人のお客さんとちょろっと話したりしてたらバスの出発時間に。

3日間お疲れ様でした!