使い勝手

http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20080218/147359/

ジョグダイヤルはMDとかに付いてて曲名とか入力するのに便利だった覚えもあり、携帯では「くるくるぴっぴ!」でよく呼ばれてたサイドジョグなんかが好きだったんですよ。ちなみに、最近のソニエリの形のジョグのを使うのは去年W53Sに変えてからです。使い勝手の良さは表現するのが難しいですが、使っていて反応とかが小気味良いんですよね。そんなわけで面白い記事。後編が楽しみ。

また最近のソニエリ携帯のラインアップを見ているとジョグ搭載機種は出てないようで。機能は新しいサービスでも始まらない限り十分かとも思うのですが、最近分厚くなっていた携帯がまた薄くなり始めているのを見ると、新しいのも気になります。ジョグはまた出るのかなー。

個人的には防水機能が付くと凄く嬉しいのですが。
上の記事で書かれてるように、今のジョグダイヤルの回転検知は非接触式のようです。なのでその気になれば防水用シーリングも出来る・・・んでしょうか。