TeX苦戦

昨日で研究室の打ち上げも終わり。
今日からは少しはぴりぴりせずに生活できそうです。

んで、いい加減論文書かなきゃ、ということでTeX環境を確認したり。

後輩のパソコンとか見てると、Windowsでは便利なユーティリティがあって、一括でインストール・設定処理を行ってくれるみたいです。
そんな訳で、だいぶ前にいれっぱにしてたままあんまり使ってなかった研究室のパソコンのTeX環境を見直してみました。

と、思い立ってひとまず今のヤツでコンパイルとか出来ることを確認しようとコマンド打ってみたら、エラーだらけ。というか、一番最初のスタイルファイル読み込みのあたりでつまづいちゃったりしてるんすよ。

パスの設定とかおかしくなっちゃったかなぁと思って確かめてみるもダメ。


・・・


しばらく試行錯誤した末に、コンパイル開始するときのコマンド打ち間違えてたことが分かりました。。


まぁ、いろいろやっているうちにエディタとか使いやすく出来たので良しとしますか。。