60GHz帯

規格化が聞こえて来ていますが、15.3cじゃなくて、WirelessHDの方は一歩先にまとまったようですね。

【CESプレビュー】松下,ソニーなど主導の「WirelessHD」,正式仕様がいよいよ公開へ | 日経 xTECH(クロステック)
WirelessHDの仕様策定 | スラド

15.3cはWPAN (Wireless Personal Area Network) で室内程度の近距離・2Gbps以上の超高速な通信がターゲットでパソコン同士などWLANの高速版と考えた方が良さそうな企画ですが、WirelessHDは名前や賛同企業からしても、非圧縮のハイビジョン -> Hi Definition 動画の伝送、つまり家電側の利用が考えられてるものですかね。HDMIの無線化、というあたりでしょうか。そう考えると、エラーがあったときの再送処理とかは省いてたりするかも。