水木しげるロード


鳥取の西端、境港までやってきました。
ココはゲゲゲの鬼太郎などで有名な水木しげるさんの出身地で、駅から水木しげるロードという、妖怪の銅像が並んでいる通りがあります♪


もう日が落ちてしまってからだったのが残念でした。かなりの数の銅像があるので、また今度行きたいです。。。なお、ほとんどの妖怪が分からなかったので、勉強してからですかね(苦笑)




薬局前のケロちゃんも、鬼太郎風に。



街灯は目玉の親父でした♪




自販機にもマスコットで飾りが!



んで、こいつは水木しげるロードにいた猫さん。
きっと化け猫に違いない。


充分に堪能後、橋渡って松江に入り、宿泊。
一気に鳥取県を西へ移動しましたー。