鳥取砂丘


鳥取に来たので!
というわけで鳥取砂丘へ。
地図からイメージしてたのよりは、街中から少し距離ありました(^_^;)


なかなかの観光地っぽさです!



これは展望台があるところ。
食堂やらおみやげ屋さんやらも入ってます。
砂丘前とリフトで行き来できます。



ほいで砂丘へ!
広い!確かに砂漠っぽい!!
らくだや馬もいました!!!!


んで、見ての通り、向こうの海沿い付近まではホントに距離あります。
はしゃいで歩いていったのはいいものの、結構帰る頃にはきついことに。。。



とは知らず、海沿い手前の山も越えて、海まで来ちゃってました♪



んで帰りはこの急斜面を超えた上で、さらに元のトコロまで歩くのは・・・


疲れました。