八木山動物園


初めて八木山動物園に行ってきました!ひゃっほう!!
あんまり広くなくて、たいしたこと無いよーという人もいましたが、スゴイ安さが魅力だと思うので、まぁそこはそこ。


たいていの動物園では動物ぐったりしてるものですが、夏の暑さも加わって、さらにぐったりしてるのが多かったです。


小動物や、鳥とかは割と元気だったかと。



ペンギンは基本水とセットなので涼しげで良いですよね♪
気持ちよさそうに泳いでるのやら、人の方に寄ってきてぱたぱた動いてみたりと、サービス精神旺盛なのもいました。
右の鳥はホオジロカンムリヅル。見事な頭のカンムリ?飾りです。
鳥は不思議と派手に進化したのもいますよねぇ。




楽しみにしてた、レッサーパンダ君。3匹いるのですが、案の定ぐったりしてました。但し一匹はずっと歩いてました。ずっと同じルートですが、ぐるぐるぐるぐる同じトコロを回ってました。。。



これはプレーリードッグ。地面に穴掘って暮らしたり、立ち上がって遠くを見たりするので有名なヤツですね。んで、こいつはガラス越しに自分らが来たのに反応してくれたのか、ぴょんぴょん跳ねて反応してくれました。実はサービス精神旺盛なのも結構います!


ちょいと雨が降った後、またレッサー君を見に行ったのですが、寝方を変えて、あいかわらずぐったりと寝てました。。。