一応、盆休みに突入


研究室的にも名目としては。


ちょくちょく、研究室に行ってますけどね。きっと。



そうそう。終戦記念日も近いですが、それに関連したようなお話が。


 『火垂るの墓』に対する最新の米Amazonレビュー - A Successful Failure


・・・まず浮かんだ感想が、「レビュー書くのうまいなぁ・・・」といったあたり。
はてブとかのコメントでも書かれてますが、思ったことをこれほど上手く文章に出来る人が多いことにまず驚きです。


さて、この映画、トトロと同時公開というところが驚きなところでしょうか。両方とも、兄弟・姉妹が中心であるところが共通ではありますが。。。強いメッセージ性のお陰もあってか、レンタルではそれほど借りられていません。