朝は黙祷。



8月に入ってから夏っぽくなりましたね。
夏と言えば、結構ツバメのイメージがあるのですが、なかなかにステキなツバメの大家族写真がありました↓


 2007-08-06


写真に合わせたセリフが上手くて素敵です(笑)


実家でも、よくツバメが巣を作りに来てたのですが、代々巣を作る場所って覚えててくれてるような気がするんですよね。実家では、軒下に巣を作りやすいように、、って台とか取り付けておいてたのですが、毎年決まったトコロしか使われませんでした。


ちなみに、家族が集まる部屋の、窓際のところだったので、毎年夏頃は元気に育ってるなーってのをみんなで眺めてました。


一度、ツバメが勢いよく飛び込んできて窓にぶつかり気絶したのを見たときは焦りましたが(笑)


そんなこんなで写真見てたら思い出してまったりとした気分に。