仙台付近での観光


自分が仙台にいるうちに、ということで来仙した両親を、観光ってことで連れ回してました。前日のセリカが不評だったので、今日は自分のミニカにて。



秋保大滝。
川釣りが解禁されてて、滝壺で魚を狙ってる人たちがいました。
なお、見てたらすぐに大きな魚を釣っていてビックリ。



ちょうど多賀城跡であやめ祭↓
 http://www3.ocn.ne.jp/~tagakan/oshirase/event_ayame.html
が開催されてて、見頃とのことで行ってきました。
いろんな種類があって、あやめってこんなに大きくなるんだっけ??というものもありました。ちなみに、多賀城そのものはほぼ残っておらず、跡が少し残っているだけの様子です。家も建ってるし、田・畑にされてる場所も多いですし。



松島。
なぜかお土産屋さんの、一億円札に強く反応していました。
いろいろ見たあと、忘れずに買ってたし(笑)



瑞巌寺の参道。