ぷれすてーじ


prestageじゃなくて、prestigeなんすね。
(意味が全く違う単語です)


開始時間の都合でダイアモンドシティのワーナーに見に行ってました。
ちなみに、この日は車(セリカ)を借りてぶいんぶいんと。
そのわけはまた後ほど。


川内の大学周辺では、コンビニも郵便局前もやたら車が止まってるし、川内キャンパス前の団地入り口付近には警備員も立ってるしで、何事かと思ってたら、ドイツ語検定やら、危険物取り扱いの試験があったそうですよ。


んで、映画ですが、今の時期はパイレーツが大人気の様子で、プレステージはがらがらでした。自分ら含めて観客3人とかどんだけ!
最初に入ったときは誰もいなかったので、この番号であってるんだよねぇ、と不安になりまくりでした。


内容は面白いと思いますし、世界観というか、映像も綺麗だったのですが、見てる方を脅かすような音の使い方が多いので、所々でビクビクさせられました。