懇親会


内定者の懇親会に呼ばれまして、東京へ。
新幹線(はやて)の時間でちょうどいいのがなかったので、だいぶ早く東京に到着。
品川についてから時間つぶすかどうか悩みましたが、ひとつ前の駅で降りて周りの散策ついでにのんびり歩いていけばいいや、と考えて歩くことに。田町でおりて、京急本線沿いに品川まで歩いたのですが、、、、あんまり、、というかこれといって、何もない・・・微妙なオフィス街空間でした。


さて、会場近くのコンビニに着いたら知り合いが。
おかげで迷わずに会場へ行けました♪


会場となったホテルはなかなかに高級そうなところで自分たちが場違いな感じももりもりとして来て困惑しちゃいます。。私服だし。。。


んで会場ではじまるの待ってる間に周りをみると、けっこう知ってる人がいるんですよ、これが。いっしょに会場に行った同じ大学、近くの研究室の知り合いも、同じ高校の友達がいたり・・・みたいな感じで。



そんなこんなで楽しく話してたら懇親会も開始。
事業部の先輩社員さんもいたのですが、自分の配属予定の事業部・自分の従事しそうな内容をやってる先輩はこの日はいない、とのことで少し残念でしたが、まぁ仕方ないのでいろんな人に話を聞いてみました。みなさん明るい♪


同期たちも明るいのが多く、二次会も楽しく話せました。
しかし、金曜日で人数多かったのに、お店見つかってよかった、、それが一番の驚き。。