心配事


最近、半導体チップを基板上に実装したりとかもしてるんですが、そのチップ、高い周波数の信号を扱う関係もあってGaAsなんですよ。


Asですよ、As。ヒ素っす!


まぁ何を心配してるかっていうと、そのGaAsを材料に使ったチップを実装するときに、ちょっといじくりいじくりしてるときに失敗して割れちゃったりすることがあるんですね(GaAsのはSiのチップに比べてもろいです)


んまぁそこまでは良いんですが、もしかすると、割れちゃったりしたときの破片、吸っちゃったりしてないかなぁ、ってこと。


まぁ、GaAsは毒性低いらしいですが・・・
割れたからって粉がぶわぁ!って舞い上がるわけでもないですし・・・


体調悪くなってもないので大丈夫カナ!