Vista


研究室ではMSDNサブスクリプション申し込んでるので、Office以外のMicrosoft製品はほぼ一定額の支払いで使えるようになっており、しかも新しいのが出たら送ってもらえます。(ただ、ダウンロードで済むのでしょっちゅう送られてくるCDはかさばるだけですが・・・)


そんなわけでVistaも送られてきて、使えますよ〜と案内したら、後輩が食いついて来ました。
他のみんなは様子見。


しかしその子、容赦なく今使ってる環境に上書きインストール。
それはアレか、しばらく仕事しません、って宣言か。


さておき、インストールし始めたとかで最初はみんな集まってどんなもんなんだ!?とワイワイしてたのですが、さすがにそこはOSのインストール。小一時間くらいかかるのでした。
それでまだまだ時間かかるのか、ってみんな散り散り。


ようやく終わったところでみんなまた集まってきて、サイドバー(ガジェット?)やら、Aeroってやつを体感しつつ、、、、


ほぼ、「いらねーw」って感想で終わってしまいました。ありゃりゃ。
見た目かっこよくなったけど、果たしてそれは求められていることなのかどうか。


たまには、とことん軽いOS作ってみるとかやらないんですかね??