研究室大掃除1日目


今年は、某研究所内で一番汚い研究室という、とっても名誉ある称号をもらちゃったおかげで(そいえば、結局誰が選定したのかとか謎のままだった、、)Josyuさんがとっても張り切ってくれたため、2日がかりでの大掃除となりました。


自分は、まず自分らのチームが使ってる実験スペースから掃除をはじめ。
モノがいろいろ運び込まれては梱包を解いて部品をつけたり削ったり、いろいろやったりするスペースのため、半端なモノやら何かのマニュアルやら梱包材やらでどんどん散らかっていく場所です。


まぁ、地道にごみとか、転がってる道具とかを分類しながら、、、と。
結局ここだけで朝10時から初めて昼過ぎ15時くらいまでかかっちゃいまして。


つかれたー。と軽く休憩を入れて居室に戻ると、それはそれは恐ろしいありさまに。とことんモノを運び出そうとしたおかげで、廊下が。廊下が。。。


途中ダンボール箱地震対策の突っ張り棒を買いに行ったり、しつつ、なんやかんやで7時過ぎとかまでかかっちゃいました(涙)


おかげで行こうと考えてたライブはキャンセル(涙涙)