やっぱガジェットものにはちょくちょく興味そそられますなぁ。


USBメモリは便利ですね。
ちょっとしたデータを受け渡しするには、って言ってたのに対して最近は平気でGB単位の容量を持ってるものが出てきてるので、CD-Rでデータを渡す、ってのも少なくなってきてるかもしれません。

ところが、USBメモリも消耗品というか、案外壊れやすいものです。よく抜き差しするのでコネクタ部分に力がかかって、基板との接合が悪くなるのが原因、ってのが多そうですけれども。


 1インチドライブ採用、防水&耐衝撃なポータブルHDD - Engadget 日本版

↑このメモリ、じゃなくってHDD、USBのコネクタをショック吸収のためのゴムとして外側を巻きつけてるっての、なかなかナイスアイデアじゃないかと。これならコネクタ抜き差しで本体壊れる、ってのもなさそうですし♪


もひとつ、ENGADGETからネタ。


 20面体パイの焼きかた - Engadget 日本版



(またはてなセリフに頼ってしまた。。しかもやたらでかいなこの画像。。。)


そんな20面体のパイですが、パーティーとかで出てたら面白いですね!でも、どこかから食べようと切れ目とか入れたら、ぼろっ、と落ちてきちゃうかな。。