東京1日目



学生の発表主体の研究会ということで、朝から夕方まで大岡山に。
山手線の外での移動となるようにしたので、朝でも夕方でもラッシュのぎゅうぎゅうに巻き込まれず、楽〜に会場へ。


・・・付き添いで午前中に到着する予定の助教授が、所用により昼過ぎに到着する、との連絡が会場についた頃に。。。も、もしかして、単独で乗り込んで単独で発表に!!?とかって、ドキドキしてました。

まぁ、昼過ぎ無事到着していただけたので一安心。ただ、も一回発表練習聞いておいてもらおう、って考えは砕かれましたが。


んで、自分の発表。
割と質問も結構飛んできました。
そこそこ興味を持ってもらえた、ということでよし!ってな感じです。と、思ってたら、席に戻ってから、助教授からあの質問は「〜〜」ってな風に答えた方が、、、って突っ込みが。厳しいのう。。



発表会も終わって、夕方から懇親会。
研究会は、終わった後に懇親会っていって、みんなで立食パーティーみたいなのをしながらぺらぺら好きに話し合えるってのが楽しいところです。


今回は学生研究会で、毎年優秀な発表をした学生には賞が与えられるのですが、なんと!自分が頂いてしまいました。。。ビックリした。。。
懇親会だからビール飲んでて顔真っ赤にしてたし。。。


ともかく、これまで発表に向けてやってきた甲斐がありました!!
ありがとうございます!!!