せっかくの週末も雨なのかな??


ま、夜は遊びに行くけどその分まじめに朝から働かねば!!
ちなみに日曜出勤は自主的に決定。ヤバス。


YouTube著作権侵害(がらみ?)で提訴されたとかで更なる話題になってますが、、、


 http://blog.japan.cnet.com/nakajima/archives/002994.html


しかしYouTubeは"引用"だ!って言うのもまぁ、なるほどなぁ。。。Blogに貼り付けて、ネタにするのなら確かにそうかも、なのですが、GyaOのようにインターネットテレビのような使われ方だとその理屈はちょっとアレですよね。(YouTubeは、こんな番組があるよ!とかそういうインターフェイスにはなってないですが)



はてなが、RSSの読み方に新提案!?


 番組表の追加について - はてなRSS日記 - 機能変更、お知らせなど


TVの番組表、というのも確かに馴染み深いものかも知れませんが。。。多数のフィードを登録してる場合だと、結局読みたかった情報を見つけれるかどうかは・・・?
あれ?テレビのときってどうやって見たい番組見つけてましたっけ??