ARABAKI

futoshi04172006-04-29

に行ってまいりました。


やっぱフェスは楽しいです♪
2日間ともいけないのが悔しい限り。。


オフィシャルTシャツね→


かなりの動員数だったのもあって、物販はあっという間にはけてしまっていたそうですが、運良く買えました。よかった♪


しかも、開場時はかなりの混雑だったようで。。多少前から並んでても初めの方を見れんかったとかあったそうです。。お客さんの不満度も結構高まってたようで(汗)
え、自分ですか?実は少し遅れて到着だったので、むしろスイスイ入れちゃいました。


心配されてた天気ですが、初日は終わってみれば、終日穏やかな天気でした。昼過ぎはむしろ日焼けしそうなくらいだったのでは。


ちなみに、仙台市市街地近郊では桜はだいぶ散っちゃってますが、会場の川崎町、エコキャンプみちのくでは、桜が満開でした☆もう、ゴールデンウィークなのに!



さてさて、目当てのアーティストあたりから感想を。


OCEANLANE
やっぱり、CDだけじゃなくて、ライブでもじっくり聞いて欲しい!って思わせる演奏と、ノリの良さですね♪
曲目は、、

  • Here It Comes
  • Sign
  • Tomorrow(か、Take Me Home)
  • Everlasting Sceane
  • The Sun

(であってったっけカナ・・?自信なし)
と、楽しませてもらいましたが、ずいぶんとあっさりと終わっちゃった感が。。
(>_<;)


てか、6月にはアメリカのレーベルからCD発売とのこと!楽しみっすね♪それに合わせてアメリカでのツアーもあるそうな。鍛えられて帰ってくるでしょう!


椿屋四重奏
観客よりも誰よりも、歌唱部の中田さんが、ノリノリで楽しんでるようでした♪自分で曲紹介のときに、「次は名曲・・・」って言うてるし。
てか、メンバー紹介が最高に面白かった!やーやーやー!


と、この辺でいったん休憩してPIMURIのメンバーを探しに。しばしさまよったんですが、無事に見つけてもらって、合流。皆さんテント前でかなり盛り上がりつつ飲まれてました(笑)
うう、俺もキャンプ混じりたかった。。


またすぐにお会いしますしね!そのときもよろしくです。


ACIDMAN
時間ギリギリでステージに着いたので、すぐに中に入れず、どうしたもんかなぁ、、と思ってたら、演奏が始まったとたんの流れ込みで、上手く真中くらいに潜り込めました。(前の方はかなり圧迫されてたんじゃないでしょうか。。退散してくる子とか結構いたし。。)ダイブもちょいと危ないのをちらほら見かけましたし。。みんな手で支えてあげて!!


とさておき。そんなようなんで、みんなぶっ飛ぶようなスタートでした。だって、いきなり"world symphony"なんですもん!!


最近ライブではあまり演奏してなかったと言うアレグロもありましたし、最高でした♪


しかし、ステージ割り当てがちょいとキツカッタデスね。。
やっぱACIDMANはメインステージクラスかと。。


あ、そうそう、その後がthe predatorsだったんですが、ファンからの声が急激に黄色く!!客層が一気に入れ替わってました☆お兄さんドキドキです!JIRO〜〜〜って声が合間合間で(笑)


って、別に、predatorsのときだけ女性の方々が多いと言うわけでもなく、結構どのアーティストでも多かったッス。女の人のほうがライブ好き???


て、まてよ・・・The pillows(山中さん)、今日も明日もトリってことですか(笑)


↓演奏終了後のHATAHATAステージ

こちらも桜がステージ脇にありまして、とってもキレイです。


お疲れ様デシタ☆


移動の車に相乗りさせて頂いて、Gさんホント感謝です!!