ごたごたと準備

土曜日が研究室のお花見だったので、準備がいろいろと。
幹事は4年生なので、働く主体は4年生ですが、もちろん入ったばかりの4年生に、じゃぁがんばってね、と言って放っておけるわけがありませんので、M1にて、指導しつつのサポート。


ちなみにもともとは先週だったのですが、桜が天気などなどで咲かないので1週延期されてました。お陰で最高のお花見日和に開催となったわけですが。


しかし、準備と言うものはぎりぎりになってからいろんなことに気付くもので、なんか忘れてないかな〜と、その場で一生懸命思い出そうとしてもなかなか気付かないんですよね。。。


ところで、お花見では毎年おでんを作っているのですが、今年は普通のおでんに加えて、変り種おでんとして、味噌ベース(?)のおでんに4年生がチャレンジ。どうなのかなぁ、と若干不安にも思ってたのですが、これが美味いんですよ♪


それはそうと想定外のイベント(モノポリー)により、帰る時間が大幅にずれ込んでしまいました。。。お花見当日も早目にきて準備せなあかんのに。。