日曜日も研究室


月では地震*1が10分も続くそうな。しかもマグニチュード5クラスの。こちらに住む際にはかなり強い建物が必要になりそうです。耐震強度偽装なんてもってのほかですな。


http://science.nasa.gov/headlines/y2006/15mar_moonquakes.htm?list802911



さておき。
連日研究室のデスクで寝てたりして疲れたので、久しぶりにちょいと休もうと思っていたらうとうとしてるうちに爆睡。気が付いたらお昼。してやられました。


んで、昼過ぎから研究室に。引き続き資料修正ゴタゴタです。月曜日が卒論の発表会ですので主にそちらを、と思いきや、結局週末の学会向けの資料関係の作業をサクサクと。


ともかく、さすがに次の日が本番ですので、と発表練習を一応やっておいて、居室に戻るとF1が既に終盤戦でした。ルノーがワンツー。強いですね。

*1:地震の地が地球の地なら、月では月震?