雪がちらちら

ずっと曇ってて、昼なのに明るくないですねぇ。
冬らしいといえば冬らしいのでしょうか。


実験の話。
サンプル出荷(?)開始です。
ちらほらチップを基板に乗せ始めました。
アンダーフィル*1硬化後じゃないと測定にもって行きにくい*2のでまだ幾つか工程を経てからじゃないときちんと動作確認が取れません。。
うまくいってるといいんですが。


テキパキッと実装作業を済ませてバイトへ。
最近は大学がテスト期間中のおかげか、学生風な若いお客さんが少ないように感じます。バイト仲間の大学生のみんなに聞いても、なかなか苦労してたり、といったところのようです。期間長いしね。


・・・そいえば確かもう少しで全国クーポン開始。テストのためにシフトインしてくれる子も減る中、大丈夫でしょうか。。


話を変えて、アラバキ
オフィシャルもオープンしてます。会場が発表されてて、今年は"エコキャンプみのく"というところだそうな。キャンプ場なのね。秋保の奥の方、って認識でいいのかな。アクセスが・・・ですよね。車でいっても駐車代が。送迎バス使ってもその料金が、ですし。
あと、出演アーティストの発表は15日みたい。ともかく楽しみ。

*1:チップを基板の上に乗せた後に固める樹脂

*2:ちょっと触れたり、衝撃を与えるとあっさりチップがとれてしまう。。