ロケット打ち上げは

成功したようです!!
衛星の運用は数ヶ月経ってからですが、H2Aロケットの成功は純粋にバンザイバンバンザイですね。前の失敗からも長かったですし。。


http://www.asahi.com/national/update/0124/TKY200601240142.html


発射時はあいにくの曇り空となっていたため、地上からの写真があまり無いのですが、ここ↓の読売機からの写真がやたらカッコいいです。


http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060124i102.htm


そのほかの写真イッパイなページを発見。
パネル展開後の写真とかもありましたよ〜♪


宇宙作家クラブ ニュース掲示板


てか、記者会見〜のところで、

本日午前1時からターミナルカウントダウンを開始。推進剤充填はスムーズに行われ、ほとんどトラブルは発生しなかった。ロケット主任が途中で居眠りをしたほど、今回の打ち上げは余裕を持って進めることができた。
 打ち上げではロケット追尾局も予定のデータをすべて取得することができた。極めてスムーズな打ち上げだった。


・・・居眠りをしたほど、余裕を持って出来ましたか。
連日徹夜だったでしょうに!!お疲れ様でした!!!