発表資料の推敲


もうすぐ修士論文の予備審ですね。
みなさまの研究室でもM2の方々が汗汗、そわそわ、ぴりぴりされてるのではないでしょうか。

さてさて、学会の予稿は完成したので今日からは少し余裕のある生活が出来るかと思ってたんですが、やはりそうはいきません。まぁ、卒論は裏でポチポチうまいことやっとくことにします。


まず夕方。
創造工学研修があるそうで、顔合わせ・打ち合わせなど。1年生が対象なので、どんな初々しいのが来るのかなぁ、って思ってたんですが、けっこう垢抜けた感じの子たちがほとんど。とりあえず明るくやれそうなので一安心です。


夜から。
あ、そうだ。久しぶりに中華屋さんのヨコヅナにいったんですよ。もう研究室出る前から今日はヨコヅナだろ〜みたいな話をしてたのに、いざついてみると
「本日貸切となっております」
・・・ショック。回鍋肉。。。

んで、M2の方々の発表練習・発表資料の推敲をみんなで行う日となりました。なんやかんやで熱心に議論しつつ、気がついたら余裕で3時すぎとか。
うう。やっぱりまともな時間帯では生活できないね。。。