大急ぎなようなそうでも無いような移動

伊丹空港(大阪空港)ってのが、案外電車なんかでの移動に都合が悪く*1どうするのが一番楽かなぁって悩むのですが、結局無難に京都からのバスを利用することに。飛行機の出発時間に対して余裕を持たせるためにプチ忙しく移動。お土産を選ぶ時間はちょいとありましたが、、、、お土産って一杯並んでると悩みますねぇ。ともかく、何とかなりました。

ちなみに助教授の車で仙台空港まで移動してたので、仕事が終わったのにビールも飲めねぇ、って助教授は文句言いたげでした。。。

そんなこんなで仙台に戻ってきましたですよ!!
やっぱ仙台寒いですね!!

そりゃそうと空港から研究室に戻ってくる途中、飯食っててみんなで気付いたんですが、こっちはやっぱしょっぱめの味付けなんですね。京都では、だしメインであんま塩を強く使わないようです。

*1:乗り換え多数