水は心にもいいんだよ

飛行機で移動中はヒマかと思い、本を買いに行ったところ、ふと目にとまったのが新訳版の「星の王子さま」でした。

子どものころ読んで以来、さっぱり見ていなかったことや、文庫版は400円とお手ごろだったのであっさりと購入。
星の王子さま (集英社文庫)

読み返してみて、いろいろ忘れてた気分。
大切なものは、目に見えないんです。
たくさんの中に混じって隠れているから、すべてが好きになる。

あ、もうすぐクリスマスですね。
サンタさんは本当にいるの?っていう問いに対するステキなお話です↓

サンタクロースって本当にいるの?:株/新選組

と、いい感じに書いておきましたが、飛行機に乗る前にビール飲んでて顔真っ赤になっちゃってて、そのうえ目をウルウルさせながら、本読んでるわけですよ。傍からみると、「どんなすげぇ本読んでるんだろう・・・」ってな感じだったに違いない!!